Blog


2017/1/11 幸運がたくさん訪れる年に♪ 明けましておめでとうございます

 

 

こちらは、オリジナルデザインのお正月体験レッスンの作品です♪

 

体験レッスンは、筆を持つのが初めての初心者向けのレッスンですので

とっても簡単に、しかも、短時間で、そして素敵な色彩とデザインを大切にしながら

作っています。

 

こんなふうに、太陽の色をゴールドにアレンジして作られた生徒さんも♪

素敵!素敵~♪

 

決してみんなと同じでなくていいんです。

レッスンでは、おひとりおひとりの個性を大切にしていますので

私からいろんな提案をしていきます。

 

赤い太陽は、パワー、前進、健康・・・♪

ゴールドの太陽は、金運、人間関係にもいいですね♪

 

今年のレッスンも、幸運を運んでくれるような作品を、生徒さんたちとたくさん作っていきたいと思います。

 

ご興味のあるかたは、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

ほっこりとした素敵な仲間が、待っていますよ。

 


2016/6/25 オリーブには、こんな仲間もいるんです

なんとも、かわいいでしょ~♪ 

 

小学6年生の男の子Nくんの作品です。

いつもNくんの描く絵に、周りが癒されています。

 

 

ん~先生も幸せだわ♪

 

いつもありがとう!

 


2016/3/25 キリスト復活祭 イースターエッグ

 

レッスンでは、毎月、生徒さんたちの素敵な作品が、次々と仕上がってきています。

 

こちらは、イースターエッグの体験レッスンにきてくださった方の作品です♪

 

なんて勢いのある素敵な紫陽花なんでしょう!

とっても温かな作品に仕上がっていますね。

ご本人もとても喜んでおられました^^ 

 

ご参加、ありがとうございました。

 


2015/6/27 海を渡ります♪


こちらは、シャーリーウィルソンの本から。

 

今週のレッスンで、50代の生徒さんが仕上げた作品です。

 

アメリカにいる娘さん家族が暮らしている、お家の大きなドアに飾れるようにと大きめのプレートで描かれました。

 

ここにも天使が♪(笑)

 

左の天使の下には、2歳になるお孫さんのお名前を。

右の天使の下には、秋に生まれる予定のお孫さんのお名前を入れられるそうです。

 

写真ではわかりにくいですが、天使の背景のグリーン、イエロー、ブルーのミックスがとても爽やか。

 アメリカの白いドアに、とても映えそうです。

 

「きゃ、嬉しい~!」と、大喜びで帰られました。

私も幸せ♪

 


2015/6/18    プレゼントできるって幸せ♪

先日のレッスンで、またひとつ愛のある作品が仕上がりました♪

 

こちらを描かれた生徒さんは、レッスンに来られてまだ間がありません。

 でも、できちゃった(笑)

 

不思議ですね!

初心者の方にもトールペイント技法で素敵に簡単に仕上がっていく・・・これがトールペイントの魅力です。

 

この作品は、ご親戚のかたにプレゼントされるそうですよ。

きっと、とても喜ばれると思います♪

 

プレゼントって、愛のしるし*です。

 

天使が舞い降りてきて幸せを運んでくれる・・・いつもそんな感じがします。



2015/6/13 *第25回 パシフィコ横浜 JDPAコンベンション

 

梅雨に入りましたが、コンベンション最終日は、みごとに晴れ!

生徒さん達8人で、行って来ました。

まるで、遠足気分^^ すごく、楽しかったです♪


私のレッスンは、海外アーティストのデザインをメインに進めています。

なので、洋書も買いあさり(笑)

 

海外アーティストは、とても色使いが豊富で柔らかいんですよ♪

 

生徒さんに一番伝えたいのが、色使い。

心の奥にストンと落ちる色。何年たっても、色あせない、飽きない色。

 

暮らしの中にも応用できそうな、そんな色にたくさん出逢って欲しいと想っています。

 

 

歩き疲れて、クタクタになった後のお昼ご飯は、海鮮丼♪

写っていませんが、大きなあなごがボン!と入ってる。おみごと^^

美味しかった♪


 

トールペイントも時代とともに、どんどん変化していますね。

古き良きものは大切に、そして、新しいものも受け入れ、自然体で進化できたらと思います♪



 


2015年6月 ホームページをOPENしました。 *Olive

 


お問い合わせ先

090-9112-8086   Painting Party Olive  橋本恭代(やすよ)